外見<中身

d0113159_013144.jpg

去年の夏に買った5キロの強力粉がなくなったので先日また新しく5キロ、頼んでました。ついでにドライイーストも。ほんと、サイドメニューだし、おまけだし、とりあえずだったのにこのパッケージが可愛すぎでメインに昇格。人間も一番大事なのは中身だけど、同じ中身なら外見はキュートなほうがそりゃいい。CDをジャケ買いしたり、とにかく何かをパッケージの良さだけで選ぶことはほとんどないけど、中身だけで選んだのに、その外見が予想をうらぎる出来ばえだった時ってこんなにも感動するもんなんだ。思わず写真まで撮ってしまいまして。もったいないので載ってます。外見をしらずにモノを選ぶなんてことは滅多にないです、考えてみても。ネットショッピングだって試着や試食こそできないけどどんなものかは視覚に入ってくる。人間だって中身重視といくらいっても外見は多分なんらかのラインをパスしてるわけで。祖母らの年代は文を交わすだけで婚約ってこともあったのだと聞くから改めてすごいなと思う。そんな古きよき時代の人の奥ゆかしさとか芯の強さを思うと飽きっぽい自分が恥ずかしくなる。
[PR]
Commented by poupon at 2009-01-29 12:10
ほんとね~。外見を知らずにモノを選ぶなんて滅多にないよね。私なんて外見から入ってそれに中身がついてきたら超ラッキーってくらいで・・・。(なにとは言わないけど^^)でも、だから逆に失敗も多々あるわけで・・・。
モノ選びに関わらず、自分自身も外見を磨くだけでなく中身を磨かないとなって改めて思いました。
ほら、心理テストで「彼氏(彼女)にする3つの条件は?」ってのがあったじゃない。で、「その3つの条件を兼ね備えた二人が目の前に現れたとき次の条件はなに?」ってやつ。実はその4番目の答えこそが彼氏(彼女)選びの一番の条件だとか・・・。私も結構いろんな人に聞いたんだけど、最初の3つには中身のことを言う人が多いのよね。でも4番目の答えには「見た目」と答える人が多く・・・。なんか今回のtsunokoちゃんのブログに相通じるものがあるような気がする。
ちなみに私は最初の条件に「見た目」をしっかり入れてました(^^ゞ
Commented by tsunorun at 2009-01-29 18:54
◆pouponちゃん◆
いろいろと痛い思いをして学ぶのよね^^あたしも多くを学びました。はい。お茶にお花に書道、この3種の神器で和美人が完成すると思うんだけど、どっかの誰かさんこれ全部持ってるよね。中身もギュウギュウ充実してるって思う!!!
こないだうちに遊びにきた友達は今、カメラ(写真)に夢中でね雑誌に自分の写真が載ったらしいんだけど、次やりたいことはね~てすぐに口から出てくるの。すごく魅力的だった。あーでも人と比べるんじゃなくて自分の中で進化できたらいいんだよね^^;。

3つの条件、あたしなんて答えたかなぁ…4番目はおしゃれな人とかいったような言わないような。。。いろんな記憶が乏しくて怖~い><
by tsunorun | 2009-01-28 17:25 | others(他) | Comments(2)