日傘

d0113159_1141731.jpg
先日「桐下駄と日傘展」を覗いてきました。この和傘はacomiという作家さんの作品。帽子を作って出たハギレを縫い合わせているそうです。確かに近くで見ると布の柄はもちろん質感もそれぞれ違う。あーこういう組み合わせの妙こそがいわゆる「センス」なのよね。いろんなパターンがあってどれもとってもキュート。車が多い生活となったわたしも購入を迷いました。最後まで。とても。今ある黒一色の日傘が。。。退屈に思えて思えてならなかった。でも思いとどまりました。よかったのか悪かったのか。ただ…また行くと買ってしまうかも。なにしろこの雑貨屋さん。会社のすぐ横にあるので週1ペースで出没中。お店の方とはすっかり顔なじみです。ここ数日寒さをぶりかえしたけど、紫外線はもう。ね。日傘買ったら歩く距離増えるだろか。ついでに帽子もとびっきりかわいいのよね。
[PR]
Commented by chibo1128 at 2009-03-28 00:58
なんとも素敵な日傘だね。日傘といえば、黒とか白とかそういうのしか思い浮かばないけど(あってもパステル色とか)。こんな日傘して下駄はいて歩いたらなんともオサレだけどね~。
購入を迷う気持ちわかるわ~。あの、素敵なお店だしね^^
でもやっぱり、車中心だと日傘の登場はそうそうないかもね。思いとどまって、えらかったわ。そうやって、じっくり考えて買う姿勢。見習いたいものです^^;ついつい、ネットでぽちっとしちまう性分だからさ。
そんな私も、仕事やめてからはずいぶんおとなしくなったよ。最近のネットショッピングは洗剤だし^^
Commented by barabarako at 2009-03-28 11:45 x
てっきり、お買い上げずみかと思ったよ〜。
素敵な傘ね。コーディネイトのメインになる色、柄。
確かによくある日傘は無難な色だよね。
だからこそどんな服装でも無難に合うのかもしれないけどね〜。
そういう私の日傘も新婚旅行前に買ったベージュの折畳みです。

次の出勤日までに売れてたら残念!?それともホッとする??

Commented by tsunorun at 2009-03-29 15:36
◆chiboちゃん◆
日傘に下駄、よいね~♪♪
そういえば昨日、着物でボルボに乗ってるご婦人がいて渋かった。運転してるの。着物で。着物来たいな~って思うんだけど重い腰が上がらない。あっ、自分でなんて着れないよ^^

あのお店危険だよね。chiboちゃんにも危険だね~。
洗剤をポチして買うなんて、ちゃんと気を使ってるんだ。偉いね。
あたしなんて、頂き物かドラッグストアだな。ドラム式の洗濯機が機能の半分も使われず泣いております^^;
Commented by tsunorun at 2009-03-29 15:39
◆barakoちゃん◆
ふふふ。思いとどまった。
でも、昨日関係なくスカートを買ってしまったので、日傘余計遠のいた。次行ってあっても買わないかな。ううん。買えないかな^^;
でも売れてたらちょっと残念。っていったいどうしたいんだろ(笑)

でもね、無難な色だからこそどんな服装でも合うっていうお話に妙に納得したから、今の黒いのを大事にします!
by tsunorun | 2009-03-27 11:40 | health&beauty(美) | Comments(4)