パンを求めて東へ西へ

d0113159_1114494.jpg
免許の更新に行った先日は、もうひとつ目的がありました。このパン屋さんに行くこと。免許センターともども離れた場所にあってなかなか行くことができなかったこちらのお店。うれしいことに通り道にあたるので帰りに寄ってきました。かわいい店構え。子供がお絵かきでもして遊べる小さな椅子と机がありました。この日は黒胡椒のパンとクリームチーズのパン、もひとつレモン系のスイーツパンを買って帰宅。パン屋の情報を聞きつければ西へ東へびゅんびゅんと車を走らせます。自分で作るときのヒントも探しに買わないものまでジロジロ観察。5月頭の京都旅には、パン好きの方が作られてる「パンmap」をPCから印刷して準備。お友達が送ってくれた京都の情報誌とともに揃えて準備万端です。天気予報では5月2日、京都最高気温27度。暑そうだけど天気はいいのでそれだけで大の満足。5月1日坂出入り。2日京都泊、3日坂出戻り。4日自宅着のすけじゅーる。義父ちゃんお留守番。義母ちゃん+夫婦での京阪神3人旅。楽しみどす。
[PR]
Commented by BUNBUN at 2009-05-02 11:05 x
パン〜!免許センター方面ということは、お家から結構離れているよね。どうやって発見なさったのかしら。tsunokoちゃんはおいしいパン屋さんを見つける天才だね☆
最近では自作もしてるんだよね〜。パン好きの人が作るパンは、さぞかしおいしいんだろうな〜。
今頃京都なんだよね。お天気良さそうだし、楽しく観光なさってるんだろうね〜。旅行のスケジュールにパン屋さん訪問が入っているのは、さすがtsunokoちゃん!あ、京都にはジャ○ショがあるよ・・って、どうでもいいか(汗)。
京都にはおいしいものがたくさんあるから、いっぱい食べて来てね〜。ご報告待ってます!
以前友人が京都の食べ物で「焦がし醤油せんべい」がおいしいって言ってたのだけど、tsunokoちゃん、どこかで見かけなかったかしら?
Commented by tsunorun at 2009-05-07 14:54
◆BUNBUNちゃん◆
行ってきたよ、京都♪パン屋マップまで印刷して臨んだんだけど、お茶やら和菓子やら豆菓子やらに目を奪われ^^
今回パンは一つも買わずだったの。
京都ってすごいね。魅力的な食べ物がたくさんありすぎるぅ~。
帰ってからの体重増加が心配されるほど食べました(笑)。
BUNBUNちゃんが教えてくれた「焦がし醤油せんべい」は、残念ながら見つけられてないんだな。また行きたいからその時はぜひ食べてくる~

by tsunorun | 2009-04-28 11:35 | go(訪) | Comments(2)