マーク・ノーマーク

女子は体中、いろいろと手入れをする場所が多くって考えてみれば大変だ。でもまた生まれ変わっても女子でありたいと昔から変わらず、ずっと今もそう思っている。顔はもちろん一番目につく場所なので自分なりには最も手をかけているつもり。世間一般と相対的に比べると顔にしたっていたって手抜きかもしれないけども。で、そんな私がとりわけマークしている場所が背中。クリームこそ塗らないけれど、お風呂上がりに鏡に半身で向かって、背中を映す。かき傷とかないかを毎日見てしまう。きっかけはなんでか分からない。ただ、若い女の子が背中を大きく出して折角かわいくしてるのにその背中を見てがっかりしたことがあったのは覚えてる。それ以来なのか背中に関しては一つのプツも嫌で、それがあると即お薬で治療を施す。一方でかなりノーマークなのが首。首には年齢があらわれるってよく言うし大事なポイントなのは重々承知なんだけど、かなりのほったらかし。高いまくらだと肩が凝るからと、せんべい座布団のような薄いまくらに変えてから少ししわが改善されたような気がするけど、これは単なる副産物で。いつかゲゲッっと思う前に手入れ始めないといけないんだろうなぁ…と思いつつ。今日は雨だなぁ。
[PR]
Commented by chibo1128 at 2009-07-18 13:34
さすが!背中のきれいな人って素敵よね~。
私、ノーマークだらけ!!女子失格だわ(汗)
いい刺激、いただきました。
あ、首のしわ対策として私も枕なし。前に、武田久美子さんの本に書いてあったのみたんだよね^^
せっかく女子に生まれてきたんだから、ひと手間くわえてやりますか^^

Commented by tsunorun at 2009-07-18 20:28
◆chiboちゃん◆
だよね。背中もそうだけど、手がきれいな人にも憧れる。これは男女ともに。バスケのせいなのか指輪のサイズも2桁だもんな〜。
7号とか言ってみたい!!

chiboちゃんは枕なしなのか。なるほど。
あたしもせんべい枕、いっそとっぱらってしまおうかな。
お金は別として、手はかけただけ身体は答えてくれるような気するよね。
by tsunorun | 2009-07-17 09:47 | health&beauty(美) | Comments(2)