<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

8月の徒然

 しばらくブログをさぼっている間に早くも8月が終わろうとしている事に気づきました。なので8月をダイジェストに振り返って記録をば。前月末から〜8月4日まで仙台から妹家族来襲(笑)。夫婦プラス3兄弟がやってきて、玄関は見た事のない靴の数になり、こどもグッズが増え、そこうしているうちに捕獲した蝉やカブトムシ、蛙なんぞがうようよと増えてるし(汗)我が家が子供色に染まった希有な時間でした。

 毎年恒例となった実父母+姉家族+わが夫婦+妹家族による大BBQも天気に恵まれ、大成功。今年は肉もランクアップしましたし♪ 材料すべてが売り切れとなるみんなの食べっぷりは見事でした。が、そんな一方で私の体調はこの頃絶不調。のど風邪で声はハスキー通り越してガラガラ、じんましんも出るわ、頭痛はするわで気持ちとは裏腹に身体は大きく悲鳴!しか〜し、寝込んでる場合でもなく気合いと病院はしごでなんとか切り抜けました(じんましんは進行形ですぅ…泣)

 お盆に入ると皆の帰省ラッシュ。主に高校時代の友達と次々に会い、楽しい時を過ごしました。もちろんオットの実家にも里帰り。14日から1泊2日で岸谷ゴロウさんと寺脇ヤスフミさんの主催する地球ゴージャスの観劇をメインの目的に、大阪へと旅をしたのですが、その帰りに嵐のように立ち寄りました(短い滞在で義父母さんごめんね…)。

 仕事はなんだかんだと忙しさを増し、今月は12日出勤。といっても、2時間程ちょっくら、なんて日もあるので、まぁたいしたことはしておりません。

 お盆開けには、愛車もディーラーさんへ1泊2日の入院。後部席の内部が部分的に破損したというか、自然発生的に起こった感じだったのでサービスの範囲での無料修理でした。ほっと安心したのにプラス、洗車&車内清掃が完璧になされて帰ってくるという大きな副産物付き!大阪まで高速を飛ばしたのでフロント部分には小さな虫君たちが付着してました。これら一掃〜。虫君さらば〜。感謝感謝です。さて、入院中は代車も借していただきましたが、これはかなりのクラッシックカー。CDじゃなくカセットデッキでしたからね。ところがこれに異常に好反応だったのがオット。近くの店にたばこを買いにいくためだけに車を出動させ、その乗り心地を楽しんでおりました。1日も早くうちの車に戻して欲しかったヨメとまったく正反対のオット。古きおもちゃで遊びに興じる、そんなオトコ心を見ました。
 
 車ネタでもう一つ。ちょうど昨日、対向車線で右折待ちの車にちょっとばかしかっこつけて道を譲ろうとし、パッシングしたつもりが…。洗浄液が出てワイパーが始動。はい。左右逆〜。普段しなれてないことはするもんじゃないですね。格好つけたつもりが、とことん格好わるく所在ない感じになり、自分でもまぬけで面白かったので速攻オットに電話報告したら、会議中。ばっどタイミングなり。


 
[PR]
by tsunorun | 2009-08-25 16:33 | kurasu(家) | Comments(4)