届いたぁ

このところ順調な更新です。B型なので気が乗る時は、ことがスムーズに運びます。その逆も然りです。さて、今日はお買い物した下着たちが届きました。実は先日おもむろに下着コーナーを片付け、結構な数のブラとパンツを捨てました。「捨て」の基準は、気分よく身につけられるかどうか。カップの形が悪くなってきたモノとか、もうだいぶ履いたでしょ、みたいなモノとかを一掃です。まぁ1週間洗濯しないってことはありえないし、極端な話7個づつあればいいだろうと思うと思い切れました。そしてさっき久しぶりにネットでお買い物したブラ1と以前紹介したパンツ2が届いたので、タグを外して片付けたところです。洋服もそうだけど、下着類も結局お気に入りのだけがぐるぐるとローテーションしてる現実に気づいたので、捨てた今、後悔はまったくありません。むしろかなり爽快です!
[PR]
Commented by chibo1128 at 2009-10-08 14:27
順調な更新、何より。
私もA型だけど、気が乗ると連続更新派です^^
そうか~、そうよね。
身に着けてないけど、捨てるに捨てられない下着たち。眠ってるようちにも。早速私もまねっこ、まねっこ。
下着の整理してみようかな。
新しい下着もず~っと買ってない。女子としてこれは問題よね。
見えないところのおしゃれって重要だモノ、意外と。
自分のテンションが上がるしね。

そうそう、電動歯ブラシ。
いいと思うよ!時間短縮にもなるし、最近のはいいのが多いからきれいに落ちる。手で磨いたときとツルツル感が違うよね。
ただ、押し付けたり、逆にほとんど当てなかったりと、うまく使えてないこともあるから、かかりつけの歯医者さんに持っていって指導してもらうといいよ。案外、できてるようで磨けてないところ多かったりするからね。
Commented at 2009-10-08 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barabarako at 2009-10-08 18:13 x
尊敬~~~!
私も古い下着片付けたいと思いつつ手をつけられません。
そうだよね。
7組あれば大丈夫って、納得。
長持ちしているブラとかも・・・確かにカップの形が崩れてきてたりします。
新しい下着選びも楽しまなくちゃね~。って、授乳が終わって見るも無残なペチャンコちゃん。試着するのも恥ずかしいのよね~。かといってサイズダウンは確実だし。楽しめないわ~、下着選び(笑)
Commented by tsunorun at 2009-10-11 10:34
◆chiboちゃん◆
あたしもかなり久しぶりの購入だったんだ。いけない!いけない!と焦って整理もしたし、買ったしってな感じ。
きれいに並んだ下着たちを見てるとなんだかいい気分になりました。
こんなことでね。安い気分転換だ^^

いやぁ~専門家の意見って説得力ある~。
例のオットが使うなんて言ってるけど、「でも、まだいい」なんていってるもんで開封はいつになることやら…。
とりあえず我が家においておくことにする。
Commented by tsunorun at 2009-10-11 10:37
◆カギコメちゃん◆
お楽しみ会はどうだった??

以前カギコメちゃんが赤い下着を買ったって書いてたでしょ。あんときも
刺激受けたんだ。「あたしも下着買おう!!」って強烈に思ったような。
スポーツブラもいいじゃん、いいじゃん。ジョガーなんだもん。ステキだよ。むしろスポーツブラを必要とするような(日々に運動が溶け込んでるような)生活をしなければとさえ思う。
Commented by tsunorun at 2009-10-11 10:41
◆barakoちゃん◆
ふふふ。モノを捨てるのだけはお得意よ^^
面倒くさくて、手洗いするのも最初のうちだけ。そのうち洗濯機でぐるぐる
ちゃうもんだからカップもすぐ崩れるのよね、きっと。

しかし、どうなんだろね、最近の下着ってばいろいろ進化してそうだけど。
いわゆる授乳後のママたちにいいみたいなのもあったりしないのかな。
Commented by BUNBUN at 2009-10-12 14:03 x
ヨヨヨ、chiboちゃんブログにもコメントしましたが、私は整理整頓が苦手なのです、ものが捨てられないのですぅ〜(涙)。でも、さすがに使わない下着は捨てなくちゃなぁ。うん、頑張ろうっと。
ちなみに、モノを思い切って捨てる勇気はどうやったら出るのかしら??
Commented by tsunorun at 2009-10-12 15:06
◆BUNBUNちゃん◆
うんうん見た見た^^
確かにBUNBUNちゃんの場合は残しておきたい大事なものが多そうだもんね。
あたし、あんまこだわりがないというか、いつからか捨てる快感を覚えてしまったというか。ちょっと癖にもなりつつあって(笑)

捨てる勇気は…なんだろうね~単なる勢いだけかな^^あたしの場合は。
でも逆に買うときもすごく意味や必要性を考えるようにはなってよかったかなと思う。
by tsunorun | 2009-10-08 11:31 | health&beauty(美) | Comments(8)