式参列のいでたち

d0113159_958798.jpg
昨日のいでたちです。
今回の式に向けて新調してたのは、ファーのスヌードと、クラッチバッグの2点のみ。あとは持ち服で対応しました。なんせ式の参列は、もう思いつくメンバーがいないもので。。。この2点もデニムとあわせてもOK(購入時に確認済み)なのでガンガン使っていきたいと思ってます。

昨日は友人の結婚式に参列してきました。オットと二人、正装して出かけ、会場に着いたのが11時過ぎ。
新郎&新婦と、わたしたち夫婦の4名は、以前同じ職場でともに机を並べていた時期があるので、私にしてみれば当日はその会社のぷち同窓会のような側面もあって楽しみは2倍でした。
以前の上司である編集長、先輩、後輩などなど少しでしたがたくさんの懐かしいメンバーと話ができて大満足です。

ある女の先輩から
『(オット→)〇〇君は最近、飲みに出てないの?』と聞かれたので
「いやーもうだいぶいい年なんで~^^」と答えたら
『いい年って、あたし同じ歳なんだけど(苦笑)』と言われ固まってみたり。

まっ、さばさばした方なのですぐなごみ、大丈夫でしたけども^^

とにかく食事もとっても美味しくて、様々な演出に新婦の心配りが感じられるとてもアットホームな式&披露宴でした。

16時半からは二次会にも出席。

とblogを書いてたら、たった今、新婦から御礼のメールがきました。なんともできた子です。
でもこんな彼女片づけが大の苦手でもあったりしてかわいいんです。このいい意味でのバランスがあたしは大好きです。

近々我が家で、お祝いの宴を開きたいと思っているので、またそれも計画しなきゃです♪
[PR]
Commented by yacchi1128 at 2010-11-25 07:13
スヌードがまたゴージャスだね♪素敵♪
普段使いできるものを買い足したあたりがさすがね。
さらに脚が~。尋常じゃないね^^

仲良しの結婚式、ホントうれしいよね。幸せおすそ分けしてもらった気分になる。出席者に知り合い多いと、さらに楽しいし、気合もはいるしね^^
お祝いの宴も楽しみだね。
Commented by tsunorun at 2010-11-25 22:33
◆yacchiちゃん◆
もうね、結婚式終わったから普段着にガンガン解禁してるよー。1回こっきりじゃもったいないもんねー。スヌードのゴージャスさに顔が全然ついてかないんだけどさ^^;

お祝いの宴のほかにも、お招き予定者が数名いて…
口だけにしたくないから、どれも実現!!!と思うとなんだか気ばかり焦るこのごろ。この辺要領ワルいです。


by tsunorun | 2010-11-15 11:21 | yosoou(装・コーデ) | Comments(2)