5枚

d0113159_1440372.jpg
サンタ出しました。頑丈に梱包して仕舞っていたので、出すのにじゃっかん苦労しました。。。。。玄関扉にはリースをかけ、一応のクリスマス気分は演出済みです。

しばらくの間に絵は5枚になりました。玄関にクリムト、トイレには油の抽象画、寝室にはシックなデザインアート、そしてリビングのTV横にこちら。さらに1枚、頂き物の絵が飾りきれずクローゼットに入ってます。
このリビングのアートと寝室のは、姉の知人の作品。賞もとられたことのある才能溢れる方です。

毎年、拙いながらも年賀状を自分達でデザインしている我が家では、ゼロからモノを生み出すことの大変さが身にしみています。実際、早速私がデザインした年賀案はオットから駄目だしを受けまして。。。振り出しに。

遠めにはわかりずらいですが、このアートには針金や英字新聞、トンボの標本も組み込まれています。見れば見るほどにその発想の豊かさ、斬新さに驚かされます。才能オーラが出まくりのアートを前にするわたしたちにも、何か降りてきて欲しい、このごろです。

PS:同窓会行って来ました。今年初のメンバーあり、いい知らせあり。悲しい知らせあり。悲喜こもごもな時間となりました。
[PR]
Commented by yacchi1128 at 2010-11-30 14:57
アートな家だ~!素敵。
そういう才能皆無の私にはうらやましい限り。

いつも見えるところに絵ががあるのっていいね。
そうやって、ふだんから触れていることが大切なのだね~。
年賀状、楽しみにしてるわ^^

同窓会も恒例になりそうだね。
高校のときに話したことない人でも、月日がたつと同窓というだけですごく親近感わくよね。
久々に会う人たちだから妙に気合も入るしー^^
私もいつだれとばったり会っても恥ずかしくないようにしとかなきゃ・・・。
Commented by tsunorun at 2010-12-01 19:36
◆yacchiちゃん◆
二人とも書く方は苦手なので専ら鑑賞のみだけどね^^

絵に関してはオットの方が先に興味をもちだしたんだ。で、ちょうどあたしも仕事柄絵と接する機会が増えて詳しくなりだして^^そんな自分たちに酔ってる感も否めないんだけどさ。なんせ形から入るタイプだもんで。へへ。

同窓会、40歳の節目には全体会を〜!と意気込んでいたよ。今年がホップ、来年がステップ、そして再来年の40の歳にジャンプなんだとさ(笑)
地元にいるとほんとある意味気が抜けない。東京にいるときゃー知り合いにあう確率なんて万に一つだったのにねー。
by tsunorun | 2010-11-29 15:54 | kurasu(家) | Comments(2)