肌について

昨日、随分と久しぶりにドラッグストア内の化粧品ブースで肌診断を受けました。(前回記事はこちら。)
結果はというと、とてもよく、モニター画面には花丸マーク♥なんかも出て、終始とてもご機嫌な気分でした。ただ、当然改善すべき点もあって、私の場合は、血行不良からくるくすみをカバーしていくようなケアがいいと言われました。

そこで持ってきてくれたのが一つの化粧水。
美容部員さんが私の左の手のひらを丁寧に拭き取るようにパッティングしてくれ、『どうですか。違いわかります?』と。うーん…正直見た目は微妙な変化があるかないかでした。すると続いて、さっきの左手のひらと右の手のひらに同量の美容液を1敵づつ落として実験がスタート。なんと!!驚くことに拭き取りをした左手の美容液だけがすぐに広がり始めたんです。右手の方は、全然水滴が崩れる様子がありません。つまり、角質を拭き取った効果で、肌への浸透力が高まったってことだそうです。私はたいしたいいものは使ってませんが、それでもせっかく塗ってるからにはちゃんと浸透してホシイデス。もう、目の前で見せてもらって、その化粧水に一目惚れしてしまいまして。新しくバージョンアップしたタイプがもうすぐ発売になるということだったので早速予約して帰ってきました。お値段は4000円。2ヶ月くらいが使用の目安です。

ちょっと時間がなくなってきたので、使用感と商品はまた届いてからレポートしたいと思いますね。
[PR]
Commented by ひえっこ at 2011-05-28 13:12 x
うふふ…興味ある~(^o^)
実際使っているのは、リーズナブルなやつだけれど…昔から化粧品好きなの。専ら基礎化粧品好き。ぷるぷる肌を保っていきたいね~。レポ楽しみにしています☆
Commented by tsunorun at 2011-05-30 09:04
◆ひえっこさん◆
ジョグすると代謝が上がってお肌のコンディションもよくなりそう。分かっちゃ居るけど…走れてない。。。^^

この化粧水はシミの元になるメラニンをふき取る効果があるらしい。手のひらだから薄っすらだったけど、確かにコットンが黒ずんでいたからびっくり。メラニンがふき取れることにもダブルでびっくりだった。
by tsunorun | 2011-05-28 12:37 | health&beauty(美) | Comments(2)