ある日のいでたち

d0113159_10173396.jpg
久しぶりに履いた赤い靴。車メインの時じゃないと、なかなかもってしんどいです。でも、イケイケな気分にはなります。

さて、昨日は出社日でしたが、ワタシの通勤途中には有名な観光地がありまして、そこで1組の外国人カップルを見かけました。なんですかね。あのバランスの良さ。お二人ともベージュや黒を基調にしたごくシンプルないでたちなのに、なんであんなにかっこ良く決まるんでしょうか。

やーホント目の保養になりました。
ワタシ自身、ゴテゴテするのは苦手でノーアクセなことはしばしばですが、顔が地味なもんで総じても地味。。。Tシャツにデニムみたいなファッションでも目を引くような人には憧れが強いです。

【シンプル】と【地味】
【若い】と【若作り】
世の中には、境界を一歩間違えると痛い事になるもの、案外多いですよね。
外見もそうですが、行動や発言や…うーん総じた生き方も。いいバランスを保っていくのが理想です。

昨晩は寝付きが悪く、今朝も5時には目が覚めてしまいました。長い1日になりそうです(笑)
[PR]
Commented by ひえっこ at 2011-06-02 09:22 x
”イケイケな気分”ていいね♪
”若い”と”若作り”に境界線はあるよね。個人的な意見では・・・”若い”と噂のシルクさん。私の中では”若作り”のライン。勿論、その努力と明るさは眩しいと思うけれど。私が”いいな”と憧れるアンチエイジングはあのラインではないんだな。。。
あと、普段全くしない事が多いのに、時々ゴテゴテジャラジャラ付けたくなるのは何故でしょう?(^^ゞ 
Commented by tsunorun at 2011-06-03 08:14
◆ひえっこさん◆
おはよう!
洋服って気分を変える効果が大いにある。“時々ゴテゴテジャラジャラ”の気持ち分かるなー。あたしもごくまれーにすることあるよ。でも、そんな自分がこっぱずかしくなる瞬間があったりもして^^慣れない事をやるとそういう事態がおこる。

シルクさんね(笑)。ある意味では年相応であることも重要なのかもしれないね。
by tsunorun | 2011-06-02 08:49 | yosoou(装・コーデ) | Comments(2)