腹立つわ

あまりにも腹立たしかったので美味しい画像でまずは相殺。落ち着け自分。

d0113159_9292939.jpg

これは温州みかん と キングマンダリンから生まれたもので、みかん収穫期間のフィナーレを飾る4月~5月に収穫されるという`カラマンダリン’。生産量の少ない珍しい品種だとかで、とにかくとっても甘い。簡単に外皮をむいて食べられるのもあって、最近はまってる柑橘。
d0113159_9295366.jpg
言わずと知れたマダムシンコの`マダムブリュレ’。デパートに行列はできないけど、普段生活しながらなら気長に待てるだろうとネットで3月に注文しといたのが先週末にようやく。3か月待ったことも手伝って、文句なし、さすがのお味。

*******************************************
そしてほかでもなく腹立つ出来事というのが携帯電話の請求のこと。
ショップで契約するときに、`最初の2か月は無料ですから’とか`これはつけていただくようになります’とか言われてしまうプランがありますよね。例にもれず私もしぶしぶOKしたものの、きっちり2か月後にはちゃんと解約してました。ソフトバンクの携帯上でしっかりと。

まぁ(オンライン)明細を毎回チェックしてなかった私も悪いっちゃそうなんですけど、昨晩ふと明細を見てみたら何やら心当たりのないプランが2つ計630円が数か月引き落としされてて…何々ってお話。

ちなみに明細上の表記は、こんな感じ。
他社分 〇〇〇      0120-000-000 05月分 315 内税
他社分 ▼▼▼ 0120-000-000 05月分 315 内税

気づいたのが夜中だったから、どこに言えばいいのかどうやって解約するのか、とりあえずネットで調べてみたらば、出てくる出てくるおんなじ被害者?が結構いる。で、そっからが格闘。これが簡単に解約できない。。なんていうか解約の画面になかなかたどり着けない。

結局試行錯誤して、解約までこぎつけはしたんだけど、ちゃんとできたかは次回の請求書を見てからのお話。

あーほんと気分わるっ!おかげで睡眠時間は削られるし、なんか嫌でしょ、このシステム。
オンライン明細はきっちり確認すべし!!!という自戒とともに怒りを鎮めて眠りについた訳ですが、やっぱり腹立つので書き綴りました。
[PR]
by tsunorun | 2012-06-11 10:30 | others(他) | Comments(0)