じぶん・しる・くらしの学び舎/くらし向上心理研究家/愛媛・松山ときどき東京


by KANA

精米したて。届きたて。

d0113159_15561156.jpg

ロハコ(LOHACO)さんにはお世話になっています。アスクルさんの家庭版だけあって、とにかく早い。あと、オリジナル製品がシンプルで優秀で気に入っています。

主に買うのは、主人の焼酎やコーヒー豆、トイレクイックル、その他にも色々と。

今回は、初めてロハコ米を買ってみました。北海道産の「ゆめぴりか」を注文後に精米して届けてくれます。まだ食べてないので味レポはできないのですが、驚くのはパッケージの妙。すばらしい工夫がされてます。あえてネタバラシは避けますね。

さて、地鎮祭を9/19に控え、今出来る片付けを粛々と始めている中、昨日、内覧希望の方がいらっしゃると不動産から連絡を頂きました。第1号のお客様です。住み換えの場合は、買ってから売る「買い先行」と売ってから買う「売り先行」がありますが、我が家は前者の買い先行。良い方とのご縁がありますように、その日に向けて現居のお手入れも最後までしっかりとしたいと思います。

[PR]
Commented by suzaku8000 at 2016-09-14 13:45
tsunorunさま、こんにちは。
地鎮祭、楽しみですね(^^)
我が家は、中古物件を買いました。
新しく、一から・・・は大変でしょうけれど、その分のワクワクは比べ物にならないのでしょうね。
内見にいらっしゃる一号さんも、今頃ワクワクしてるのでしょうね。
丁寧にお住まいの方は、“お家”が後押ししてくれていると思います。

先日のコメントへのお返事、ありがとうございました。
一応ライフオーガナイザー2級の資格を取ったりもしたのですが、どうにも決断力に欠けてまして・・・(^^;
今後も、参考にさせて下さいませm(__)m
私も、もし一人になれば今の家は広いので・・・住み替えは考慮しないといけません。
(オットーの方が年下なので、看取って欲しいのですけど(^^;)
買い物も、ロハコのような宅配してくれるお店は、本当に有り難いですね。
大人になっても、考えることはたくさんあるなぁと、最近しみじみしています。
また長々と失礼致しました。
Commented by tsunorun at 2016-09-14 22:13
ゆきみさま
こんばんわ。心強いコメントをありがとうございます。
家が後押ししてくれるよう、この週末は念入りに。
より一層慈しまねばです(^ー^)ノ
(ちなみに現居は中古をリノベしたものです)

ライフオーガナイザーとっても興味があります。
11月に話を聞きに行ってみようかと思っていた位でかなりびっくりしました。

年下のご主人とは羨ましい。
うちの主人は一人っ子なので私が看取るのが使命として、
その想定ですべて動いています。

40にして惑わずなんて、嘘ですね。
いくつになってもいろいろ模索が続く日々です。
楽しんでいきたいですね。

by tsunorun | 2016-09-14 07:53 | taberu(食) | Comments(2)