人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな時に好きなことを書いてるブログ、心理学もろもろとか


by KANA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驚きのサンド技

驚きのサンド技_d0113159_22431438.jpg


盛り付けが苦手だ。
だから、刺身はこんな風に
盛り合わせを買って
そのままお皿へと
スライドさせるのが得意☺︎

なのに
先日、ハマチのサクを買ってしまい
自分なりに盛り付けたら

旦「カナ、一生懸命盛り付けたのは
伝わるんだけど‥」

「散らかってる、笑笑」

ヤッパリソウカ…\(//∇//)\


旦「一生懸命盛り付けたのは伝わる」



そもそも事実なのと
単におもしろかったのと
なにより
核心部分(=散らかってる)を具材に
気持ちのイイ言葉でサンドしてくれた
言い回しゆえに
微塵も腹がたつはずもなく☺︎


わたしは常々講座の席で
「最後は褒め言葉(イイ言葉)で」って
お伝えしてきたけれど
サンド技、さらに気持ちいい!


これは
明日から使わせていただこう☺︎と
強く心に決めたのでした。






Commented by mahoroba-diary at 2018-11-17 08:50
KANAさん、おはようございます。
盛り付け、とっても綺麗ですよ。丁寧さが伝わってきて、
とても良いと思いましたョ。
お皿もお魚にとても良くあっていますね、金蘭手の素晴らしいお皿ですね♬♬
サンド技、、、ホントそうですよね、、、拝読して大納得。
さすが社会でもまれていらっしゃる方は練れ方が違う。
私は家ではついついダイレクトなもの言いになるので反省です。


Commented by さくら at 2018-11-17 10:26 x
これでちらかってるの~
うちの朝ごはんの納豆見たらどうなるんだろう。。。(笑)
Commented by cenepaseri at 2018-11-17 11:11
散らかってるのではなく散らしたのだと考えて。
そんな事ではなくて!ほんとそれ凄いです。
サンド技、心にゆとりを持って、減らず口を叩かないで、
落ち着いて愛情込めて言いたいです。
きっと心がほっこりするに違いない…☺️
Commented by tsunorun at 2018-11-17 22:21
> まほろばさん
こんばんは☺︎
これは買ってきた刺し盛りを
お皿にスライドしただけなのですよ…^_^

でも、お皿を選んだのは私なので、お料理センスあふれる、まほろばさんに褒めてもらってうれしいです!

まさかのサンド技に一本とられました☺︎
Commented by tsunorun at 2018-11-17 22:22
> さくらさん
これはね、散らかってないバージョンだよ。
散らかってる、わたしが一からした盛り付けは
画像が公の場に耐えられない。笑笑
Commented by tsunorun at 2018-11-17 22:24
> cenepaseriさん
なるほど!
散らしたのよ!と
言えたら言いたかったです。

さすがに自分でも「ないな」という盛り付けでしたので、妙に納得しちゃって。笑笑

イイ言葉ー核心ーイイ言葉♡
効きました。





by tsunorun | 2018-11-17 07:00 | taberu(食) | Comments(6)