2018年 02月 20日 ( 1 )

掘り出しもの

「掘出しもの」

いい響き☺︎

近年の掘り出しものといえば
「Aeta」。
文字通り
ブランドコンセプトは
「逢えた」。

【Aeta】というブランド名は
日本語の「逢えた」に由来する。
使い手は、完成したプロダクトとして
Aetaの魅力的なアイテムと出逢う。

しかし、
そのプロダクトが私たちの手に届くまでに、
「素材との出逢い」、「機械との出逢い」、
そして「熟練職人との出逢い」という
数多くの運命的な出逢いを経ている。

こういった
かけがえのない巡り合わせによって、
Aetaのコレクションは成り立っている。



コンセプトにも共感している。

いわゆる
「掘り出しもの」は
動かず
じっとしていては見つからない。
向こうからやってくるものではない

例えばそれは
掘り出しものの “服”や“かばん”
だけではなく
掘り出しものの “人”
掘り出しものの ”仕事“
掘り出しものの “チャンス”

すべての掘り出しものは
(それがネットサーファインであっても)
とにかくじっとしていては
出逢えない。

気づいてなかった
または
知らなかった
価値あるもの
自分の中にも
掘出しものは
きっとあるんだろう。


わたしの場合は
掘り出しものを
探す動きが
自分の
「やる気」
「元気」
のひとつの
バロメーターになっている☺︎

d0113159_08011921.jpg

今日も相棒は
AetaのBag

[PR]
by tsunorun | 2018-02-20 08:00 | others(他) | Comments(6)